6/3 NLGR+ ブース出展&同性結婚式

報告が遅れました(汗)

去る6月2日、3日は名古屋最大のセクマイお祭り、NLGR+!

もともとはHIV啓発予防のために2001年から始まったこのイベント、今年で13回目を向かえ、昨年からNLGR”+”として、様々なセクシュアリティの方が楽しめるお祭りとなっております。

PROUD LIFEは、3日にステージ企画及びブース出展し『法律・医療相談』を行ないました。

ステージ企画は、法律編と医療編。

法律編は弁護士3人の方と実際に悩みを抱えているセクシュアルマイノリティ当事者の方という設定で対応事例をケーススタディ。



医療編は、ウィメンクリニックの女医さんと優希さんのトークで、レズビアンの女性にも是非婦人科を受診してほしいことと、その理由が語られました。

ステージ企画後、ブースで実際に相談を行ないました。このような機会はめったに無いですが、是非利用したい所ですよね。

その後夕方からは同性結婚式。今年はウェディングカンパニーの協賛が入り、とても豪華な式となりました。
2組が挙げられ、1組目は東京からいらしたゲイのカップル、2組目はビアンカップル=代表理事の安間優希とパートナーの梓さんが挙式を上げられました。

挙式の後は、みんなでバルーンリリース。晴れやかな名古屋の空に、多様な色のバルーンが飛び立っていきました。