【新規募集中】電話相談員・SNS相談員

特定非営利活動法人PROUD LIFEは、2011年より東海地域にてLGBTQの相談支援活動を行っている法人です。当法人は、自治体等の公的機関から委託を受け、複数のLGBTQの専門相談を実施しています。また2022年度より、LGBTQに限らない、社会的排除や貧困にかかわる一般相談(暮らしや心の悩みなど)の事業も実施しています。
この度、事業拡大に伴い、LGBTQ専門相談および一般相談の相談員(候補生)を募集します。一定の研修を受けながら、徐々に活動を増やしていく形となりますので、すぐに正社員並みの給与水準にはなりませんが、頑張りによっては、メインの仕事として自立できる水準まで働くことが可能です。
職業としてLGBTQ支援ができる道につながる貴重な機会ですので、「やりがいのある仕事がしたい」「経験はないけれど、挑戦してみたい」とお考えのみなさま、ぜひご応募ください。

◆募集要項◆

【募集職種】①LGBTQ等SOGIに関わる専門の電話相談員、SNS相談員の候補生。②暮らしや心の悩みなど一般相談の電話相談員の候補生。③事務局スタッフ(有給・若干名)

【勤務条件】無償ボランティアから、有給の業務(※)まで。研修をしながら能力・経験に応じて徐々にステップアップします(当法人の正社員の募集ではありません)。
※現在は、時給1,600円~の様々な業務、また月1~2回程度の勤務から週4日程度まで条件に応じて勤務することができます。

【勤務地】名古屋市中区

【応募資格】
1,資格・経験不問。(臨床心理士、公認心理師、社会福祉士、精神保健福祉士等の相談援助職の資格は活かせますが、必須ではありません)
2,LGBTQ支援や社会的排除・貧困問題に関心があり、安定した精神で相談に取り組むことができる方。
3,コーチング等の特定のメソッドに偏ることなく、真摯に相談に向き合える方。

【募集期間】2023年7月1日~2023年8月31日

【応募方法】下記応募フォームにてご応募ください。