【講座開催】『若い世代のセクシュアル・マイノリティ―これからどう生きる?』

2013年12月26日

みなさまこんにちは!

さて、当会が企画しております連続講座「多様な性と多様な人生-セクシュアル・マイノリティの生き方を考える」も、残すところ最終回のみとなりました。第4回となる最終回のテーマは「若者」。東海地区で活動する20歳前後の方々をゲストにお招きいたしまして、大学サークルでの活動や、今までの自分自身の経験を振り返りつつ、今後どのように生活していくのか、という視点でお話を伺いたいと思います。

ちなみに、東海地区で活動するセクシュアリティ系の大学サークルを集めた講座は、過去に例がありません。まさに「初開催」となる今回の企画。学生のみなさまとの交流の場を設けるという意味も含め、ぜひぜひお越しいただけましたら嬉しいです。

———-
◆多様な性と多様な人生-セクシュアル・マイノリティの生き方を考える
第4回(最終回)『若い世代のセクシュアル・マイノリティ―これからどう生きる?』

<日時と場所>
2014年1月12日(日)14時-16時
つながれっとNAGOYA セミナールーム1(3F)

<講師>
・愛知淑徳大学ジェンダー研究会 Coalook (twitter:@asu_coalook
・中京大学セクシュアリティ研究会(せっけん) (twitter:@sekken_chukyo
ほか

<内容>
過去3回、FtMトランスジェンダー、MtFトランスジェンダー、レズビアン、ゲイの当事者のみなさまをゲストにお招きしまして、貴重なお話をいくつも伺ってまいりました。いわば「先代」の培ってきた経験や見識を踏まえまして、今の20歳前後の若い世代のセクシュアル・マイノリティ当事者は今後どのように生活していくのでしょうか。異性愛者のロールモデルほど明確なライフプランが見えずに悩む当事者の多いなか、若い世代から「こんな生き方を考えてます!」っていう等身大の意見や考え方をみなさまにお伝えしたいと思います。

<参加費等>
予約不要。当日参加も大歓迎です。
受講料として2000円をお願いしております。